SSブログ
- | 次の5件

はいむるぶしの園内ナイトツアーに参加しました! [アクティビティ]

はいむるぶしの夜の楽しみ、園内ナイトツアーに参加しました!


園内ナイトツアーは、はいむるぶしではたぶん唯一の夜に
開催されるアクティビティで、人気が高いので、1・2日目は
予約がいっぱいで参加できませんでした。( ̄▽ ̄;)!!


なので、3日目に予約を取って、待望のナイトツアースタートです!


センター棟に集合なので、さっそくカートに乗って集合場所に向かいます。

DSC00517.JPG


案内してくれるのは、昼間はビーチのアクティビティセンターで
働いてた可愛いお姉さん。


この方、小浜島の魅力に取りつかれて、滋賀県から移り住み、
現地の方と結婚されたそうです。


旦那さんはシュノーケリングでお世話になった面白いスタッフの
お兄さんらしいです。


ここからは、野生の動物に出会うために極力写真は撮影してません。


写真画像が少ないことをお許しくださいね。^^;


さっそくお姉さんに案内されて、はいむるぶし内の散策スタート!


すごく広い敷地なので、建物から離れると真っ暗な場所が多く、
そこをお姉さんの持つハンドライトだけで進みます。


探検してるって雰囲気がすごくて子供の頃にもどったようでワクワク!


星空がすごく綺麗ですが、足元にも気を付けて歩きます。


というのも、お姉さんがハブが出るって脅すんですよ!


でも、冗談じゃなくて普通に出るらしいです。^^;


お姉さんは、ポイントを熟知しているらしく、
さっそく大きなヤドカリに出会えました!

DSC00521.JPG



さらに、茂みの中に大きなカニを発見!

DSC00523.JPG


DSC00524.JPG



これは、蛍の幼虫です。


本州で見るものよりすごく大きくてびっくりしました!

DSC00668.JPG



さらに、さっきのよりもっと大きいヤドカリに出会いました。

DSC00669.JPG



このあと、ヤシガニに出会うためにポイントを回りましたが、
残念ながら出会えませんでした。


小浜島でもヤシガニはめずらしくなってしまってるようです。


実は、このナイトツアーでの一番の目的はヤエヤマオオコウモリや
リュウキュウコノハズク、リュウキュウアオバズクに出会うこと。


ヤエヤマオオコウモリは翼長80cm以上にもなる大きなコウモリで、
コノハズクやアオバズクはフクロウのような鳥ですね。


フクロウのような声はどこからともなく聞こえてくるんですが、
姿は見えず…。


お姉さんを信じてついていくと、木の上で動く大きな影が!

DSC00519.JPG



ヤエヤマオオコウモリ発見です!


きれいな写真が取れなかったんですが、顔がリスなどの小動物みたいで
すごく可愛かったです!


どんなのか紹介するために、ヤエヤマオオコウモリの写真を
はいむるぶしからお借りしました。可愛いですよね!^^

list_nithttour1.jpg



結局、コノハズクやアオバズクは声は聞こえたんですが、
会えませんでした。


その日の天候や運にも左右されるみたいですが、オオコウモリは
出会える確率けっこうあるみたいです。


初めてのナイトツアー、約1時間ですが、センター棟に戻る時間も
含まれるので、それよりも短い時間でした。


でも、子供も大人も大興奮ですごく楽しいアクティビティでしたよ!


はいむるぶしに泊まったら、ぜったい園内ナイトツアーは参加することを
おすすめします!(*^-^)


⇒はいむるぶしの楽天トラベル宿泊プラン一覧

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

はいむるぶしビーチに行ってみました [施設]

はいむるぶしに到着して1日目。

日が暮れるまでプライベートビーチで遊ぶことに。


さっそく水着に着替えてカートに乗り込み一路ビーチエリアへ。

DSC00177.JPG



他のカートとすれ違うこともなく、のどかな小道をのんびりと進みます。

DSC00171.JPG



写真に収められなかったのが残念ですが、道中ヤンバルクイナのような
変わった鳥が茂みから飛び出てきたり、大樹の上で孔雀がくつろいでたり…。

子供たち大興奮です!^^ 5分ほどでビーチテラスに到着。

DSC00170.JPG



はいむるぶしの写真でよく見た建物を実際見るとなんだか感動しました!

DSC00159.JPG



奥の階段を降りると、そこはもう真白な砂浜です!

DSC00160.JPG



子供の後ろにあるのが、様々なビーチプレイを申し込めるアクティビティカウンターです。

DSC00158.JPG



夕方近い時刻もあって、他の方はほとんど誰もいませんでした。

まさにプライベートビーチですね。

DSC00157.JPG



ビーチでのアクティビティは別の記事で紹介しますので、
よかったら参考にしてくださいね。^^



⇒はいむるぶしの楽天トラベル宿泊プラン一覧



コメント(0) 
共通テーマ:旅行

はいむるぶしのスーペリアはこんな感じでした [客室]

私の家族が選んだのは、お手頃価格のスーペリアランクの
お部屋でした。^^;

どんなお部屋かワクワクしながらカートで向かいます。

DSC00188.JPG

たどり着いたのがここです。
センター棟からすぐの『うーじ』ですね。

DSC00191.JPG

外からみても一部屋がマンションの一室ほどありそう。
音とかあまり気にしなくてもよさそうですね。

DSC00192.JPG

お部屋の中はこんな感じです。入った瞬間、冷房がよく効いてて
真夏のリゾートとは思えないくらい快適です!

DSC00222.JPG

DSC00334.JPG
これがはいむるぶしで一番狭いスタンダードな部屋のようですが、とにかく広い!
家族4人ならすごく広々と使えました。
奥さんはさっそくくつろぎモード。

DSC00223.JPG

おねえちゃんはさっそく自分のベッドを決めたようです。
テレビの横についているデッキに、センター棟で借りてきた
沖縄民謡のCDをセットしてお部屋のBGMに。
雰囲気最高です♪

DSC00224.JPG

この旅行では2泊このお部屋でお世話になりました。
後半の2泊はオーシャンビュースウィートに泊まりましたので、
そちらの記事もよかったら参考にしてみてくださいね!^^

⇒はいむるぶしの楽天トラベル宿泊プラン一覧

コメント(0) 
共通テーマ:旅行
- | 次の5件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。