SSブログ

はいむるぶしへの道のり(石垣空港~離島ターミナル~小浜島) [アクセス]

⇒はいむるぶしの楽天トラベル宿泊プラン一覧


石垣島から、はいむるぶしのある小浜島へは
離島ターミナルからフェリーに乗ります。


石垣空港から離島ターミナルへはタクシー移動が
一般的なようですね。

DSC01251.JPG


タクシーの運転手さんは陽気で楽しそうなお兄ちゃん、
すごく優しくてテキパキと荷物を運んでくれました。

DSC01253.JPG


離島ターミナルからはこんな感じのカッコいいフェリーが
絶え間なく行ったり来たりしていました!

DSC01259.JPG


うちの家族が乗るのはちゅらさん号です。

具志堅用高さんのお兄さんが離島ターミナルで働いてるって
噂を聞きましたがそれらしい人はいませんでした。

DSC01254.JPG


さっそく乗り込んで出発を待っています。

DSC01255.JPG


DSC01256.JPG


DSC01258.JPG


いよいよ出発です!小浜島まで約30分弱の船旅です。

DSC01260.JPG


船から見た離島ターミナルです。さよーなら~。

DSC01267.JPG


石垣島からどんどん離れていきます。

DSC01273.JPG


エンジン音はかなりうるさいですが、とにかく海が綺麗で感動です!

DSC01277.JPG


DSC01278.JPG


途中、他のフェリーとすれ違います。他の離島行きでしょうか。

DSC01282.JPG


小浜島の港が見えて来ました!

DSC01288.JPG


小浜島のフェリーターミナルに到着します。

DSC01290.JPG


到着するとすぐにはいむるぶしの職員さんがお出迎えしてくださいました!

DSC01293.JPG


優しい感じのナイスミドルです。

DSC01294.JPG


はいむるぶし専用バスはきれいなブルーでカッコイイですね~。

DSC01295.JPG


DSC01296.JPG


さっそく、はいむるぶしに向けて出発です!

DSC01297.JPG


車内はこんな感じですね~。

DSC01306.JPG


バスはこういう車とすれ違うこともない、のどかな道を走ります。

DSC01304.JPG


背の高いさとうきび畑の中も走ります。

DSC01301.JPG


はいむるぶしの入り口が見えました!

DSC01307.JPG


大きなシーサーがお出迎えしてくれました。

DSC01308.JPG


はいむるぶしの敷地内に入ってもまだ走ります。広いな~。^^

DSC01309.JPG


無事はいむるぶしのセンター棟に到着!お疲れ様でした~。^^

DSC01310.JPG


関空からはいむるぶしまで遠い道のりでしたが、
景色が良かったのですごく楽しい旅路でした!

⇒はいむるぶしの楽天トラベル宿泊プラン一覧

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。