SSブログ

はいむるぶしビーチで海水浴! [アクティビティ]

⇒はいむるぶしの楽天トラベル宿泊プラン一覧



はいむるぶしビーチは小浜島では唯一、きちんと
海遊びのできるビーチのようですね。


なので、小浜島の別の宿泊施設に泊まる方も、海水浴は
はいむるぶしビーチにこなくてはなりません。


コーラルサンドの白い砂浜に透明で美しい海は、まさに
あこがれていた南の島そのもの!

DSC00163.JPG


小学1年生の息子は、シュノーケリング未経験なので、
サンゴ礁シュノーケリングに出かける前にここで練習です!

ウキウキマットをレンタルしていざ初小浜島の海へ!

DSC00072.JPG


天気にも恵まれて、浮いているだけで気持ちがイイです!

DSC00067.JPG


DSC00034.JPG


DSC00029.JPG


小学3年生のお姉ちゃんはさっそくシュノーケリングで
きれいな貝殻探しをしていました。

DSC00458.JPG


DSC00101.JPG


すごく遠浅なので、子供でも浅いプールに入っている感覚ですし、
安全のために子供用のフローティングベストを無料で貸してくれるので
小さい子供でも安心して海水浴ができますね。

DSC00038.JPG


すぐ足元に、綺麗なさかなやカニ、エビなどがたくさんいるので、
夢中になって時が立つのを忘れるくらいでした!

DSC00076.JPG


DSC00092.JPG


DSC00142.JPG


DSC00444.JPG


DSC00437.JPG


DSC00127.JPG


DSC00097.JPG


カニやヤドカリは捕まえることができました!

DSC00151.JPG


DSC00472.JPG


ナマコは息子が気持ち悪がって足でつついていましたが、
勇気を出してゲットしました!^^

DSC00493.JPG


DSC00492.JPG


にわかに天気が悪くなり、空がゴロゴロ言い出したので、
ビーチカフェでちょっと休憩。

DSC00494.JPG


このあとも海水浴をとことん楽しんで、部屋に戻ることにしました。

砂浜のビーチテラス前に広いシャワースペースがあるので
すごく便利でした!

DSC00154.JPG


お姉ちゃんはまだ名残惜しそうですね…^^;

DSC00155.JPG


カートに乗ってマイルームに帰ります!
このカート移動もすごく楽しいんですよね~。

DSC00169.JPG


はいむるぶしは敷地内にビーチがあり、必要なものはレンタルできますし、
施設は整っているし、海水浴には本当に便利でしたよ!

⇒はいむるぶしの楽天トラベル宿泊プラン一覧


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。